2011年9月30日金曜日

軽くリニューアル

全然変わってないじゃないか、と、確かに見た目は何も変わっていません。
変わったといえば、以前mixiでやってた日記をコンバートしてきたくらいです。
右カラムの「ラベル」の「mixiより」(モバイル用リンク)から見れます。mixi日記は、特に初期の頃は「友人までの公開」だったため、かなり私生活色が濃いものになっています。まあ面白いかどうかはさておきね。

さて、もうひとつ重大な変更点があります。
以前やっていた「yabuniramiJAPAN」 のログを全削除しました。同時に「ヤキウノウワゴト」も削除しました。どちらももう見れません。(しばらくはキャッシュから飛べるだろうけど)
いずれ削除する、といいながら早4年。削除しなかった理由は「面倒くさい」に決まっているわけですが、とうとう削除しました。まあいいでしょ。

アタシが元祖yabuniramiJAPAN無期限更新停止する際、つまり4年前ですな。その時、今後一部のログを再構成して発表する、と宣言しました。なんとも面倒なことをいったものです。
たしかに再構成は面倒くさい。でも過去に書いたものを「ほぼそのまま掲載」なら、いちいち書く手間も省けるし、こりゃいいわいと。
てなわけでたまーにですが「yabuniramiJAPANリターンズ」として過去ログを再掲載していきます。ただ完全にそのまま、なのはさすがにあれなので新規に前枠と後枠はつけます。
案内役はもちろん安田顕、なわけがなく、ひとりしかいないので当然アタクシ、藪似がやります。DNAならぬYNA(ヤブニラミジャパン・ナビゲーター・あんちゃん)です。

「yabuniramiJAPANリターンズ」の中には「ヤキウノウワゴト」の再掲載を含みます。ということを念頭に読み返してみたのですが、何しろネタが野球ですのでリアルタイムでないと意味がないログがほとんどなのですが、一部そうでないのもありますので、そういうのを。

そんなわけで久しぶりにモバイル環境ではなくパソコンでブログを書いてみました。